SALEの季節

街に出かけると、早いところではすでにもうSALEが始まっています。
最近は店内一部セールとか、プレセールとか、最早一年中やってますよね。近寄ってはいけない・・・と思いつつも吸い寄せられていくことが殆ど(笑)
特に私の場合、仕事のストレスを買いもので発散している気がします。よくないですねーemoticon-0106-crying.gif

というわけで最近物欲に負けて購入してしまったものたち。

d0175543_1183566.jpg

港北阪急「earth music&ecology」にて3割引中★他にベージュとモカっぽい色がありましたが、足元を引き締める印象になるので、ブラックにしてみました。ウェッジソールで歩きやすく靴擦れしやすい私の足でも大丈夫でした。お花は取り外せます。

d0175543_11124460.jpg

アトレ吉祥寺の、「Doux archives」にて購入。ターコイズやキラキラのビジューも大粒で夏っぽく。こういうタイプのサンダルはたくさん見かけますが、なかなかピンとくるものには出会えず。待って良かったです。4000円しませんでした。初めて入ったお店でしたが洋服やバッグなどもいい感じのお店でした。また覗いてみよう。

d0175543_11224678.jpg

こちらもアトレ吉祥寺の「Three Four Time」にて。またまたターコイズ(笑)
ホントはアンクレットみたいですが、ブレスレットとして使おうと思います。紐で調節するタイプ。
こちらのお店は安くてかわいいものがたくさんありますよね。ただし、金属アレルギーの気があるワタクシは、買えないものも多いのですがemoticon-0114-dull.gif
こちらは1000円なり。



話は変わりますが、先日私の大好きなインテリアショップ、unicoの二子玉川店に行ってきました。
本当に素敵なインテリアたちで、昔から私のツボにはまりまくっているお店なのです。我が家は机と、ソファー、照明をunicoにて揃えています。引っ越したら家具類すべてこちらで揃えたい~!!と妄想しながら店内をうろうろ、
妄想用に(笑)unicoのカタログと素敵なインテリア本を買ってみました。
d0175543_11372334.jpg


ナチュラルな、木の暖かい感じの雰囲気のインテリアが好きですねー。今の部屋はものが多すぎて生活感があまりにもありすぎて。いい部屋が見つかったらすっきり整理して素敵な部屋にしたい!!


d0175543_1142978.jpg

うちに最近きたバジルくん。いい香りですーemoticon-0100-smile.gif
[PR]

# by nao_nao_sea | 2011-06-19 11:09 | 日々のこと

癒されタイム【夜のディズニーシー】

夜のディズニーシーは、雰囲気があってさらにいい感じです♪
年パスを活用して行ってきましたっ。

d0175543_1216239.jpg

何度行っても飽きません。夕暮れの風景。
ショーのファンタズミック!を見る為の場所取りの人達がたくさん。
今日はショーは見ずに行こうかな。

d0175543_1218565.jpg

こんなのありましたー★なんかレトロっぽい黒目のミッキー&ミニーがたくさん(笑)もうちょっとお安かったら買いたかったなぁ。2000円超えかぁ。ダッフィーもいいけど、やはりミッキー&ミニーは格別にかわいいよね。

d0175543_12195260.jpg

実は今日の第一の目的はこちら。10周年記念の、ダッフィーストラップ、、、に着せる「洋服」です。(笑)別にかわいいストラップもついています。写真、ちょっと暗いですが右のダッフィーくんが私ので、黄色い洋服「Happy」にしました。
左は友人のシェリーメイちゃんです。並んでるのやっぱりカワイイ。
私も、シェリーメイストラップを買っちゃいましたよ。次回はまんまとメイちゃんの洋服を買ってしまうんじゃないかと(汗)

この日はこのダッフィーグッズ発売日だったので、ちょっと混んでた!でも、まだまだ全体的には空いている気がします。

d0175543_12273133.jpg

エレクトリックレールウェイにも乗って夜景を楽しみました。

さて、次に向かうは・・・

d0175543_12304471.jpg

d0175543_1231186.jpg

d0175543_12311439.jpg

d0175543_12312672.jpg

d0175543_12313735.jpg

d0175543_12314886.jpg

ミッキー、ミニー、グーフィーのグリーティング!ロストリバーデルタにある、グリーティングトレイル★
ミッキー、ミニーが20分~30分待ち、グーフィーは15分待ちとかだったので、3人とツーショット写真撮ってきました♪みんな可愛かった。グーフィーの手が熱がこもっていたのかとても熱かったんです(笑)

d0175543_12363323.jpg

d0175543_12365137.jpg

d0175543_123725.jpg

d0175543_12371357.jpg

d0175543_12375333.jpg

こうして見ると、細かいところに、キャラクターがいたりしてさすが凝ってますよね。ミニーのお部屋もカワイイ。

いつもながら、癒されて帰ってきました★
[PR]

# by nao_nao_sea | 2011-06-11 12:28 | Disney

最近のおいしいハマりもの【とちお油揚】

これ、めちゃくちゃウマいんです!!
「とちお油揚」
d0175543_1153580.jpg


テレビで紹介しているのを見て、「う、うまそ~」と思っていたら近くのスーパーの油揚げ売り場に
そろ~っと置いてあるではありませんか!
新潟県長岡市の栃尾というところの名産品のようです。
油揚げなのですが、分厚さは揚げ出し豆腐級。大きさもかなりのものです。
ネットで検索すると、いろんなお店のがヒットします。通販しているところもありましたよ。

テレビではこの油揚げを作っているお店を取材していて、じゅわーっと揚げている様子もやっていました。揚げたてがまたおいしそうでおいしそうで一目ぼれ。揚げたものを串に刺して油を切っているので、本体にはその串の跡が残っているんです。昔はこの串の跡が不良品と間違われて、クレームをつけられたとか。

d0175543_1159794.jpg

そのまま表面を弱火で焼いて、しょうゆなどで食べてもおいしいのです★
切り方がいびつですみません。この焼き目がたまりませんー♪

d0175543_1204183.jpg

ズームイン★表面はかりかり、中はふわっとしていて。本当に本当においしいんです(笑)
大根おろしやネギを乗せたりしても。地元では日常的に食べられているもののようで、上にピザの具を乗せて焼いて食べていたり、納豆を挟んだり、いろんなアレンジがきくようです。

私は、シンプルに、焼いて大根おろしを乗せたりするのが好きですねー★
最近は気に入りすぎて一度に2枚ゲットとかしてます。1枚198円位するのでちょっとお高いのですが食べてみる価値はあり!普通の油揚とは違いすぎます。

コンスタントに買っているからか、以前は2枚しか店頭に並んでいなかったのに最近は並んでいる枚数が増えた(笑)私しか買っていなかったらどうしよ。

あ、焼くときは弱火で数分でOK。焦げ付きに注意です!
[PR]

# by nao_nao_sea | 2011-06-11 12:11 | 日々のこと

ルーム&リネン スプリッツ ザクロ&ラズベリー【THE BODY SHOP】

先日、久しぶりにボディショップに行って購入したのが「ルーム&リネン スプリッツ ザクロ&ラズベリー」 こちらはボディ・フレグランスとしても使用できます。店頭で試してみてとても甘くておいしそうな香りで。
期間限定でセール価格にもなっていたので買ってしまいました。


d0175543_2044883.jpg


香水とまた違って軽い付け心地なので、これからの季節にはシュシュッといいかもです。
他に何種類か香りがあるのですが、お店の人もこの香りが一番人気と言っていました。
この夏たくさん使いそうな予感です♪
ざくろは女性にはいいですよね~。


d0175543_2064315.jpg

こちらは、以前から愛用しているアンティカ ファルマシスタのパフュームです。「オレンジブロッサム、ライラック、ジャスミン」という名前。オレンジの香りがこれまた夏にぴったりかな。冬に買って、寒くてもガンガンつけていましたが(笑)、これからの季節のほうが合いますね。他の香りも試してみたいと思っています。



おまけ。
窓際のガラス瓶たちとレモンタイム。先日買ってきたレモンタイムから少し切って飾ってみました。
こんな小さな一角でも自分にとっては癒しの空間です。
早く日当たりのよい新しい部屋に引っ越したい!引っ越したらベランダでも緑をたくさん育てて、、、妄想が広がります。
d0175543_20211192.jpg

d0175543_2021211.jpg

[PR]

# by nao_nao_sea | 2011-06-06 20:06 | 美容

お茶三昧【LUPICIA(ルピシア)】

お友達にお誘い頂いてLUPICIA(ルピシア)のセールに行ってきました!
会場は池袋のサンシャイン。恐らく小学生以来!池袋を訪れました。

熱気ムンムンの中、オルヅォ茶3点とハーブティ2点をゲットしました★

d0175543_22153019.jpg

おみやげを最初に頂きました。クッキーとドライフルーツうれしい。超ミニミニサイズのお茶も。


d0175543_22163390.jpg

オルヅォ。試飲してみておいしかったので初めて買いました。ORZOは、イタリアの麦茶。ノンカフェインで完全無農薬栽培、栄養たっぷりだそうです★ミルク出しで、そう「ミロ」みたいにおいしい!これははまってしまいそうです。アミノ酸や食物繊維が豊富なのでお砂糖なしでもとろりとした甘味が感じられるとのこと。楽しみです。
いちご、チョコラータ、キャラメルハニーの3種を買いました。あとはチャイと、普通のORZOの2種類がありました。パッケージもなんともカワイイ。


d0175543_22211713.jpg

ハーブブレンドは、ジンジャー&レモンマートルとハイビスカス&シナモンの2つを買いました。
いずれも茶葉を香ってみてすっごいいい香りだったので。紅茶より飲みやすいのでハーブティ好きです。これからの季節向きなさわやかなお茶。お気に入りとなるかもです★

しばらくお茶には困らないな♪


LUPICIA(ルピシア)
[PR]

# by nao_nao_sea | 2011-06-05 22:25 | 日々のこと
line

湘南鎌倉好きnaoによる散策日記。趣味のことや日々のいろいろも綴ります。めざせ湘南鎌倉生活*


by nao_nao_sea
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31